2015年8月21日金曜日

トフィーノの波情報は気にしない。

トフィーノでの夏休みも一カ月過ぎて、やっと身体が楽に。
2週間で一カ月分働いたツケは取り返すのに時間がかかりました。
とかなんとかぐちゃぐちゃ言って海へ入る元気が無かったり、波情報が悪いからと言い訳したり。

http://ja.magicseaweed.com/Tofino-Cox-Bay-Surf-Report/1122/

波情報はこれを参考に、ね。

でもつい最近の新月からかなり身体の調子が良くて、朝一波乗り再開!

グローブ、ブーツは要らないけど冷たいね。真夏でも。

女性はアンダーを着て海に入った方が良いかも。
パドルは止めずに、常に動く!

ツーリストが多くてビーチもかなり混む日もあるので、いくら安全とはいえ貴重品は持って行かないでね。

波情報であんまり良くなさそうって思って入ったロングビーチがほぼ貸切で乗り放題。人生初のロングライド出来て大満足!

逆に凄い評価良かったのに、風強すぎてぐちゃぐちゃだった今朝のコックスベイ。

波情報は気にしないで、ほんと参考程度に。

とりあえず今は毎日海に入る元気があるので楽しんでます!

波無い日はコックスから見て、何処に入るか決めるとオススメです。
風入ってきたらロングビーチへ。

コックスが大きかったらサウスチェスターマンへ。
今朝もサウスからノースまで歩いて波チェック出来たので時間があれば両方見てね。

夏は駐車場が一杯になるけれど、くれぐれも道には止めないように。
駐禁切られる時があります。

6月終わりから8月末までは無料のシャトルバスが出ていて、サーフボードも載せてくれるからオススメです。

これはコックスベイとダウンタウンを繋ぐシャトルバスなので、結構便利。

そんな忙しい夏ももうすぐ終わっちゃうよ〜なんだか寂しい。

でも9月のトフィーノが一番好きだから来月も楽しみ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿