2015年6月29日月曜日

Live,Laugh,Loveな日々

 もうすぐトフィーノ暮らしも1年。
北米にほぼ滞在、 観光経験なく住んで感じたこと。

Live:
宗教の話は海外では基本初対面ではタブーとされているけれど、そんなの関係なくブッダが庭に飾ってあったり本当に自由。 トフィーノのヒッピーぽさも関係していそうだけど、みんな特に気にせず自由。

自由と言えば仕事の仕方。
トフィーノは観光と海に関わる産業で成り立っているのだけど、かなり皆様しっかり働いて稼いでます。

ダラダラおしゃべりばかりしてないです。 やる時はやる。 で休む時は休む。

このメリハリと肩の力を抜いて仕事に向かうスタンスは私、好きです。

Laugh:
笑える事、笑う事にかけてはかなりみんな真剣!
ハロウィンの仮装、パーティー、バーベキュー。 イベント大好きなトフィーノローカル。
悲しんだり、嘆いたり、愚痴ったりするには短すぎるよ人生は。

とりあえずなんでも楽しむ!
楽しい方から考える。
だから新しいアイディア、発想が生まれるんだな。

Love:
以前外資の会社で働いていた時、定期的に募金活動をしていたので北米の寄付、募金文化には慣れていたつもりだったけど、本場はやっぱり違った。

教育や宗教的な考えも強いのだろうけど、基本、人に与えられる人は与えるべし、というスタンスでチップもその考えの延長なんだと思うけど、誰か困っている人がいたらbeneficial found として仲間内でもすぐお金を集めて渡す。

人に与えるって事に躊躇しない。
なんでもすぐ行動に移す。

愛の表現の仕方がシンプル。

ちなみにカップルのいちゃいちゃはフランス人の方が激しいですw
カナダ人は意外にあっさり?かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿