2015年1月23日金曜日

旅の醍醐味。 After the closure

三週間の休暇を終えて、今日から仕事初めで
スタッフ総出でスパの大掃除をしました。

みんなリラックスした表情で、旅の報告に大盛り上がり。

三週間前と旅を終えた後でこんなにも心と体の変化があるなんて、やっぱり
旅は価値観を変えて、世界の見え方を変えてくれます。

エサレンマッサージがあるビックサーという場所は本当に不思議な場所。

今回も偶然出会った日本人の方が、サンフランシスコで滞在する予定の宿から
歩いてすぐの場所にお住まいで、マッサージの交換をさせて頂いたり
ベッドやシーツまで貸して頂いてその後も沢山マッサージの練習をさせて
頂くチャンスや、トフィーノで飢えていた日本食をご馳走になったり。

滞在先のお宿の女将と意気投合したり、マッサージとヘアカットをトレード
させていただく機会や、エサレンで出会ったケベックとメキシコ人の
友人とサンフランシスコならではのディナーを堪能したり。


自分が一番必要としていた物、人、コトが自然に集まって来てくれました。

会えたらいいな、って思っていた友人がサンディエゴからサプライズで
サンフランシスコに来ていて合流したり。


カナダに戻ってからも、高校時代からの友人家族のお家にお世話になって、
家族の優しさに癒されました。

何より一つ屋根の下で過ごすと、絆が深まる!


バンクーバーでは、同時期にワーホリでカナダに来ていた友達の友達と
ついに初対面!

ずっとラインでしか連絡していなかったのに、同じ境遇だからか
すぐに意気投合でした。


知らない場所で、新しい友人達と、心の底から幸せをシェアする。
そんな旅でした。


びっくりする位沢山の人と出会えたのは、やっぱりエサレンで
心をゆっくりほぐしたから。

だから沢山の人の愛情を受け取れたんだな、って思います。


そしてトフィーノに帰ってきて。

帰りのバスで同僚二人と偶然乗り合わせ!
もうこの引きの強さったら! 

おかげで荷物を引きずる事なく、無事家の前まで到着。

入れ違いでシェアメイトが帰宅して、私をバス停まで迎えにいってくれて
いた、と聞いてどれだけ自分が素敵な人の中で暮らしているのか、と
ウルウルしてしまった。

サンフランシスコと比べて、夜明けも遅いし相変わらずの雨。

でも深い色の森と、鈍色の海を見て深く呼吸。

やっぱり良い環境。

2015年も新しい技術と、新しい感覚の心と体で楽しみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿