2015年4月14日火曜日

トフィーノのシェアハウスと車探し

トフィーノの情報が日本人に向けて本当に少ないですが、先日私のブログが
トフィーノを知ることに役に立っているとコメント頂きました!

今回はトフィーノで暮らす為のファーストステップ、家探しについて。

カナダ人でも何ヶ月も前から探し回る程、部屋は少ないです。
特に夏場は一気に人が集まるので仕事場にアコモデーションが無いと厳しいかも。

因みに私は会社のアコモデーションも埋まっていて、自力で探しました。

今、一番使えるのはtofino trading postと言うフェイスブックの承認制のコミュニティーが良いです。

相場は一部屋500-600ドルでバンクーバー辺りと変わりません。
その位人気があり、部屋も少ないです。
9月から一気に部屋が空きます。
夏が終わってからの方が選択肢は増えますね。

でも仕事のピークは夏場。
秋から冬は閉まるレストランやアクティビティーの会社も多いので、仕事が無いと家賃払えないですしね。
 
車探しはトフィーノは全く選択肢が無いです。
たまーにtrading postに出ますが、海近いのでサビてたりと最悪なので
Used tofino というサイトでナナイモ辺りまで買いに行くか、バンクーバーやビクトリアで買った方が断然マシで良い車が買えます。

何かと不便も多いですが、自然に囲まれてのんびりするにはとても良い場所。

仕事を見つけて、家が決まれば楽しいトフィーノライフの始まりですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿