2014年12月22日月曜日

Tofino Solstice 冬至にヨガ。

冬至にヨガの太陽礼拝(ヨガの1番ベーシックなポーズを流れで行う)が
 tofino community center で開かれました。

シェアメイトの奥様がヨガの先生として復帰する初めてのレッスンとの事でワクワクして会場へ。

会場の中心から大きなサークルになってヨガマットを広げて待つ。

毎年、冬至に太陽礼拝を108回やる事がヨガをする人達にとって季節の変わり目のエネルギーを感じる儀式なんだそう。

太陽礼拝のポーズの流れが一つ終わる毎に、先生がキャンドルを灯してサークルの周りに置いていく。

最後にはこんなに美しいサークルが出来上がりました。

カナダにヨガを楽しみに来たのに今まで一回も参加できていなかったけど、今日をキッカケにまた始めようと思います。

108回も出来ないよなぁ〜と思っていたけど、意外に平気。
むしろ一回毎に体が楽になって、とても良かったです。

今日からまた少しずつ夜が短くなって、仕事終わりに波乗りが出来るようになるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿